Pages

2013年11月26日火曜日

一緒に挑戦する仲間がいる場所を!



僕自身、自分に全然自信がない。

だからこそ、

「もっと頑張れたら」

「いろいろやってみたいけど、自信がない」

そんな人たちの気持ちがわかる。



1番大切なのって、仲間だと思う。


先日、参加したETICのセミナー。

そこで、改めて痛感した。

同じ想いを共有するのってめちゃくちゃ大事。


『今まで、1人で苦しんでいた。誰も僕の気持ちなんてわかってくれない。そう思ってた。でも、ここへ来たら、みんな同じように悩んで苦しんでいることを知れた』


これは、参加していた1人の言葉。

僕も思わず膝を打った!

「その通りだっっっ!!」と。


宇宙兄弟で、今まで小さい頃から宇宙のことが大好きだった主人公。

でも、学校でそんな話をしても誰も理解してくれない。

宇宙飛行士選抜試験のグループで、初めて宇宙の話を出来る仲間を見つけ、「ここにいたんだ」というシーンがある。

それと同じ。


話が合う仲間は、本当に貴重。

みんなで一緒にチャレンジ出来る場所。

大人、子どもなど関係なく。

そんな人たちが集まれる場所を作りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿