Pages

2011年6月2日木曜日

市民活動支援センターへ相談に行きました



昨日は、八尾でヒアリングだったので
その足で、市民活動支援ネットワークセンターへ行ってきました。


八尾市には、
「市民活動支援センター(つどい)」という場所があり
様々な活動をサポートしてくれます。

団体登録をすれば、無料で会議室を借りたり、印刷などもできます。

登録するためには、
最低5人以上のメンバー(半分以上が八尾市民)が必要ということです。

まだ、僕たちは3人ほどなので
これから集めていこうといったところです。



また、近くに
「子育て支援ネットワークセンター(みらい)」という
子育てサークルの紹介や登録などをしているところがあったので
そこにも伺ってきました。

学童をするにしても、コミュニティカフェにしても
やることが少し違えば、対応する部署も違うらしく
直接、市役所の関連する課へ出向き
相談をしたら良いというアドバイスをいただきました。



今は、企画を詰めつつ
サポートしてくれる人を集める段階。


いろいろなところへ相談に行って、
次の一手を考えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿