Pages

2013年12月14日土曜日

キミが思っている何倍も人生には選択肢がある




人は、なんだって出来る。

なんにだってなれる。

大学へ行かなくてもいいし、就職活動をしなくても就職は出来る。

「これしないとダメ」ということは、本当はない。

けれど、人は縛られる。

人の目や親、自分への自信。

「あのとき、こうしておけば。。。」

やった後悔よりも、やらなかった後悔のほうが大きい。

自分に自信が持てなかったから、知らなかったから。

そんな理由で、過去を悔いる。

そういう人を僕は、無くしたい。


たくさんのモデルを知ろう



情報化社会で、検索さえすれば世界中のことはわかる。

けれど、自分から探さないと情報は入ってこない。

高校生が進路を考えるときに、「インドの大学」という選択肢は多分ないだろう。

誰かに教えてもらうか、本などで知らないと視界には入ってこない。

僕は、いろんな生き方があることを伝えていきたい。

たくさんのモデルを知ることが出来れば、今に縛られなくなる。

もっとやりたいことが出来るようになる。

選択肢が少ないから、人はしんどくなる。

たくさんの中から、やりたいことを選んだなら、たとえうまくいかなくても自分で納得できる。


まとめ


人は、なんにだってなれる。

職業は3万種類以上あって、10年前にはなかった仕事もたくさんある。

1人1人、それぞれの生き方があって、人生がある。

「こうしなければならない」なんてことは、全くない。

大学がイヤなら休学して、海外を旅してもいい。

就活したくないなら、インターンなどをして、ヘッドハントされるくらいの人材になればいい。

誰もが、もっとラクに、楽しく生きていける社会を僕は創っていきたい。









0 件のコメント:

コメントを投稿