Pages

2013年12月16日月曜日

子どもの挑戦がつまった雑誌、作りませんか?



「自信ないねん」

「どうせムリやし」

子どもたちから出てくるこんなセリフ。

彼らには、たくさんの可能性があるのに。。。

「キミたちは、もっと出来る!!!」

そんなことを伝えたいと思い、雑誌を作ることにしました。

コンセプトは、『子どもの挑戦応援マガジン』

勉強をガンバっている、習いごとに一所懸命。

いろんなことへ頑張っている子、挑戦する姿を取り上げます。


取材された子は、自分が掲載されたことによって自信がつきます。

雑誌を見ている子は、「こんなことが出来るんだ!」「こんなふうになりたい!」と、刺激になります。


僕たち、NPO法人 D.Liveは、『誰もが挑戦出来る社会を創る』をミッションに活動をしています。

子ども達の無限にある可能性を伸ばしたい。

そのための雑誌です。




「小学生へインタビュー」

「子どもに取り組んでもらいたい企画を考える」

「子どもと一緒に雑誌作成」


そんな取り組みへ興味がある人は、ぜひ。

子どもがワクワクして「めっっちゃおもしろい!」と思う雑誌を一緒に作りましょう!!!


ゆくゆくは、小学校で全校配布されるのを目指しています。

あなたが作った雑誌が、子どもの未来をつくります!


雑誌作りを一緒にしていくれる人、募集しています。


【場所】
滋賀県草津市周辺

【期間】
〜 2014年3月

【内容】
小学生への取材、配布先の交渉、記事作成、デザイン作成、地域の人へ取材

【こんな人に来てもらいたい】
子どもが好き、まちづくりに興味がある、なにか打ち込んでみたい、雑誌を作ってみたい

【必要なスキル】
デザインの知識などはなくてもOK(あると胸アツ)、「やりたい!」というあなたのアツい想いだけで!!


0 件のコメント:

コメントを投稿