Pages

2013年12月1日日曜日

挑戦していく楽しさを伝えたい



「自分の限界ってわかってるんですよ」

1回生の大学生と話していたときの会話。

僕は、ものすごくもどかしい気持ちになった。

アツくなってきている自分に気がついた。


あとから考えて、どうして自分がヒートアップしたのかを考えてみた。

僕は、どんな人にも可能性があると思っている。

なんにだってなれるし、どんなことだって出来る。

可能性を信じているからこそ、自分で自分の可能性に蓋をする人を見ると歯がゆくなってしまう。

自分で限界を決めたほうがラクなのかも知れない。

傷ついたり、大きな失敗をしないから。

でも、やっぱり僕はいろんな人に言いたい。

「チャレンジって楽しいんだよ」ってことを。

挑戦していき、いろいろうまくいくと、まるでマリオのスターを取った気になるときがある。

「なんでも出来るぞ」

その状態になると、ほんとに楽しい。

「こんなんしよう」

「こんなんやってみたい」

限界を取っ払うことで、体の底から“Want”が溢れてくる。


無理強いすることじゃないのかも知れない。

その人は、その人なりに幸せな人生を歩んでいくんだろう。

でも、やっぱりやっぱり、「こんな世界もあるよ」と伝えていきたいし、それを感じてもらえる環境や社会を創りたい。


今まで、多くの後悔をしてきた。

消えない後悔もある。

だからこそ、他の人には自分と同じような後悔をして欲しくない。

“やらない後悔”の辛さは、誰にも味わって欲しくない。


楽しく挑戦出来る社会を。

いろんな人の背中をおける環境を。

そんなところをつくっていきたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿